« 山形花火大会 | トップページ | 気がかりだった件 »

ヤブ蚊

 こんばんは、チェスです。

 今年のお盆(旧盆)の山形帰省から帰京いたしました。
 再三書いておりますとおり、カミさんの実家はリフォーム工事を実施しまして、工事の方は無事に完了しているのですが、何せ物が多いウチですので一度段ボール箱に収納してトランクルームに預けた荷物を、再び元の場所に納めるだけでも大仕事です。
 古い布団や、どう見ても最早使わない物品などは、リサイクルショップへ持って行ったり、廃棄物として処理したりしたのですが、簡単には分別できないものもあります。そうした処理を後回しにした物は、カミさんの実家の敷地内にある通称「納屋」に入れておいたのですが、母屋の方の整理が一段落してきましたので、今回帰京前に、その納屋の中のものを出すことになりました。

 それはいいのですが、この納屋の中で何か作業していると、庭にいるヤブ蚊どもがやってきて、足やら手やらを刺してくる。
 これはもう強烈で、直ぐにやってきます。

 小生が高校生の頃に最初の放送があったと記憶している、機動戦士ガンダムの最初の物語、あれで、サイド3ジオン公国の兵隊が地球にやってきて、「こんな虫のいない清潔な国に帰りたい」なんていう意味のことを愚痴っているシーンがあるのですが、スペースコロニーにはヤブ蚊の如きはいないのでしょうね。あのジオンの兵隊の気持ちがわかりました。

 ところで、今日は8月15日=終戦記念日です。あの太平洋戦争で命を落とされたすべての人に、黙祷・・・

 お直り下さい。

|

« 山形花火大会 | トップページ | 気がかりだった件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65669054

この記事へのトラックバック一覧です: ヤブ蚊:

« 山形花火大会 | トップページ | 気がかりだった件 »