« 出張販売 | トップページ | エルゴデスク »

六本木にて

 こんばんは、チェスです。

 木曜日の東京、気温はかなり涼しく、もはや夏は過ぎ去りぬ、という午前中でした。降っていた雨は、一応昼過ぎには上がり、午後小生は申し込んでおいたセミナーを受講するために地下鉄南北線で出かけました。
 セミナーの会場は、地下鉄の六本木の駅が最寄りです。南北線も六本木の近所を通っているのですが、駅としては六本木一丁目-麻生十番というあたりか。麻布十番だと少し行き過ぎで戻る格好になるのが面白くないので、六本木一丁目で降りました。

 地上に出てから、六本木通りはどっちだったかと少し迷う。相変わらずの方向音痴ですからね。通りの上は首都高速で、都心環状線と渋谷線が分岐する谷町ジャンクションの丁度下のあたり、歩道橋を渡って六本木通りへと向かっていると、反対側より大男3人組が歩いてくる。これが揃いも揃って大男で、3人ともサッカーのオーストラリアチームのユニフォームを着ている。
 ああ、なるほど、今日は確か埼玉スタジアムでワールドカップ最終予選、日本-オーストラリア戦があるんだな、と思い出しました。

 すると、あの大男3人組は、日本在住のオーストラリア人でこれから埼玉スタジアムへと応援に行くのかな、とか考えました。

 いやしかし、オーストラリアでもどこでも、連中は本当に体格でかいから、あんなのを相手にしなくてはならないのは本当に大変とか考えてしまいましたよ。

 でも無事に侍ジャパンは2-0でオーストラリアを破り、ロシアワールドカップ本大会への切符を手に入れた様です。まずは良かった。

|

« 出張販売 | トップページ | エルゴデスク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65734633

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木にて:

« 出張販売 | トップページ | エルゴデスク »