« ビアパーティ | トップページ | 再び山形 »

資料廃棄

 こんばんは、チェスです。

 火曜日の東京、台風5号の影響を受けて、強い風が吹き不安定なお天気でしたが、雨そのものは大して降りませんでした。

 ところで、もう世間様に公表していますので、書いてしまっても差し支え無いものと思いますが、小生の勤務先の会社は、来月本社を移転いたします。移転といっても、その移動距離は大したことは無く、直線距離で1kmあるかないかというくらいです。
 ですが、会社が引っ越しする、というのは個人の引っ越しに比較して、格段に大変なのだということを思い知らされています。

 何せ、書類が膨大にある。昔からの書類は、もう、一度もみたことがないようなのから、自分の責任で保存しているものまで、大変な分量です。法的に保存しておかねばならない期間が決まっている書類というのもありますが、そうでないものも多い。全てを引っ越し荷物に入れると、引っ越し先の書庫がまた大変ですから、これを機会に不要と思われる書類は片っ端から廃棄です。

 小生のカミさんの実家のリニューアル工事の際の廃棄作業を思い出しました。

|

« ビアパーティ | トップページ | 再び山形 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65639883

この記事へのトラックバック一覧です: 資料廃棄:

« ビアパーティ | トップページ | 再び山形 »