« ルンバ復活 | トップページ | 困ったものだ »

雨漏り対策

 こんばんは、チェスです。

 週明けの月曜日、曇りの一日ということでしたが、時折晴れ間もあり、晴れ時々曇りくらいの一日でした。気温的にはあまりあがらず、昨日に続いて秋の気配がかなり感じられるようになってきました。

 10日ほど前の記事で、鳥越の小生の実家で雨漏りが盛大に発生した、という話を書きました。で、小生の勤務先は塗料メーカー(でも)ありますから、早速そちらの事業部へ出向いてこれこれと相談したところ、お隣の工事の合間に足場を組んで、コンクリートパネルの目地を埋めるシーリング工事をやってはどうか?ということになりました。
 これは当然、お隣の家の工事の進み具合との調整になるわけですが、基礎工事が終わった後の養生期間が1週間位あるので、その期間を使ってはどうでしょうか、ということで、無事に工事期間を取れることになりました。

 それが9月1日からの期間なのですが、それまでに又東京で大雨が降らないことを祈るばかりです。今朝の情報番組のお天気コーナーで、南で台風が発生するかも、ということでしたから、その台風の卵の進路を注視しておかねばならないでしょう。

|

« ルンバ復活 | トップページ | 困ったものだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65721466

この記事へのトラックバック一覧です: 雨漏り対策:

« ルンバ復活 | トップページ | 困ったものだ »