« あかぼし俳句帖 完結 | トップページ | 完敗だった・・ »

9年ぶり

 こんばんは、チェスです。

 週末金曜日、東京は時折日が差すも、概ね曇り空でした。

 ところで昨日の、夏の高校野球の東東京大会準決勝なんですが、小生の母校である東海大高輪台が東亜学園に勝って、決勝戦に進んだというニュースを見ました。
 東海大は皆様ご承知の通り、オツムの方は褒められたもんじゃなく、大したことは無いのですが、東海(体育)大学とかいう名前にした方が良いのではないかと思うくらい、各種スポーツは強いのです。
 で、野球も強い。従って、日本中にある傘下の附属高校も、概ね野球の強豪校です。皆様も、あの縦縞のユニフォームが甲子園に登場しているのを見ているでしょう。
 ところが、小生の母校、高輪台だけは、唯一、春夏通じて、甲子園への出場経験が無いのです。野球弱い。

 で、小生が卒業した後、色々梃入れをしたのでしょうね。9年前になりますが、とうとう、東東京大会の決勝まで行ったのですが、確かその時には関東一高に負けて出られなかった。今回は、その関東一高は既に負けていて、負かした二松学舎大附属が相手です。
 さて、初の甲子園の切符を手にすることはできるか。神宮球場へ行こうかな、とは思ったものの、観戦するために入場料が要ると分かって、それならMXテレビで中継するだろうから、それでいいや、と思った次第。

|

« あかぼし俳句帖 完結 | トップページ | 完敗だった・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65591204

この記事へのトラックバック一覧です: 9年ぶり:

« あかぼし俳句帖 完結 | トップページ | 完敗だった・・ »