« 炊飯予約 | トップページ | 車内が一杯になりましたら »

虫刺され

 こんばんは、チェスです。

 火曜日の東京、猛暑日の一歩手前か、あるいは猛暑日になったかという位の暑い一日でした。ただ、朝の天気予報では、今日は関東地方でも山沿いを中心に雷雨が発生するということでした。夕方ちょっと気になって、気象庁のサイトの中にある「レーダー・ナウキャスト」という画面を見ると、長野県の北の方でどうもそういった雨が降っている様でした。

 ところで以前にも似たようなことがあり、またもや、という事態なんですが、小生の左腕の上腕部、いわゆる「二の腕」の外側を、何かの虫に刺された様で、非常に痒い。痒いものだから傷を掻き壊してしまって大きくしてしまい、なにやら瘡蓋状になってしまいました。
 「以前にも似たようなことが」と書いたとおり、その時には近所の皮膚科も標榜しているクリニックを受診して塗り薬をもらいました。確かその時には診て貰ったドクターに「ムヒを塗ったがダメだった」と言ったら「そのムヒが悪かったのかも知れないねえ」などと言われた記憶があります。ムヒは概ね何でも効くのだが、たまに傷を悪化させてしまうことがあるのだとか。
 でもって今回も、当初は単なる虫刺されだと思っていたから、その事はすっかり忘れてムヒを塗ったのですが、どうもこいつが良くならない。いつまでも痒いので、ついつい掻いてしまう。すると傷は治らないということで、ムヒは残念ながら効いていないと思わざるを得ない。
 しかし今週末は山形へ行かないといけないため、皮膚科も標榜している近所のクリニックへ行って薬をもらうという手は使えない。南無三です。

|

« 炊飯予約 | トップページ | 車内が一杯になりましたら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65521228

この記事へのトラックバック一覧です: 虫刺され:

« 炊飯予約 | トップページ | 車内が一杯になりましたら »