« 日野原重明さん | トップページ | 佳作二句 »

銀座シックス

 こんばんは、チェスです。

 土曜日の東京も、ほぼ晴れて暑い一日でした。

 昨日の金曜日、ウチのカミさんが一時帰京してきました。日曜日のお料理教室が最終回になってしまうので、その最終回に出たいというのが目的の様です。
 そういう訳で日曜日がカミさんの用事の本命なのですが、本日の土曜日は新しく銀座にオープンした巨大商業施設「銀座シックス」を見てみたい、ということで、小生の実家の鳥越にちょっと寄った後、銀座へ出かけてみました。

 都営浅草線の東銀座で下車して、昭和通り側から銀座シックスへと向かうと、つまりは中央通りの表側から見て裏口というか、あまり人がいない入口であったので、なんだか拍子抜けしてしまいましたが、中へと入ると、やはりというか相当のお客さんの数で賑わっておりました。
 中央部分は吹き抜けの構造になっていて、地下は何やらホールがあるらしい。そして1階~6階までが所謂商業施設で、7階~12階はオフィスフロア、そして13階がまたレストランとガーデンという構成です。

 入っているお店は、小生などには全く分からない海外のブランドばかりで、眺める気もおきません。ただ6階には蔦屋書店とスタバが入っており、このフロアは小生にも楽しめました。もっともスタバは空席が見つからず、コーヒーは飲めませんでしたが。

|

« 日野原重明さん | トップページ | 佳作二句 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65567463

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座シックス:

« 日野原重明さん | トップページ | 佳作二句 »