« 味噌汁の問題 | トップページ | 洗濯槽の洗浄 »

二度寝はいけません

 こんばんは、チェスです。

 土曜日の東京、昨日に引き続き、梅雨入りしたにもかかわらず、雨らしい雨が降らない一日でした。

 本日はお休みなので、少しゆっくり起きるかな、と思っていたのに、ウィークディと同じ時間に起きてしまい、一度トイレには行ったものの、「そういえば今日は土曜日だった」と思い直して、再びベッドへ入ってしまいました。
 これが意外にも熟睡ということになってしまい、次に起きたのは9時頃で、3時間近くも寝てしまったことになります。

 予定が何もない土曜日であれば、まあだらだらしていても一向にかまわないのですが、生憎と今日は小生が会員となっている俳句結社の本部句会のある日です。開始時間は午後1時なので、早めの昼食を食べて遅くとも12時15分頃には家を出ないといけません。それでおそらくギリギリです。
 しかも本日出句する予定の五句が、まだ決まっていないのです。
 こいつは午前中はかなり忙しいぞ、と思って、朝食をいつもより多めに作って朝昼兼用にし、それで昼食の時間を稼ぎ出して俳句を仕上げることにしました。
 まあ何とか五句は揃えましたが、自分ながら出来の方はイマイチ。折角早く起きたのであれば、二度寝なんぞしなければ良かった・・かもしれません。句会での成績は、まずまずでしたから良かったですが。

|

« 味噌汁の問題 | トップページ | 洗濯槽の洗浄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65395006

この記事へのトラックバック一覧です: 二度寝はいけません:

« 味噌汁の問題 | トップページ | 洗濯槽の洗浄 »