« 気象観測 | トップページ | 雨ちゃんと降る »

どうも空梅雨?

 こんばんは、チェスです。

 土曜日の東京、ほぼ終日晴れて気温も上がったのですが、風があり、意外に爽やかな一日でした。
 朝10時に歯科医院の予約があり、3ヵ月に1回の検診という奴なのですが、いつもは水の出る機械で歯石取り、デンタルフロスで歯間の掃除、最後に表面を磨いて終わりという過程なのです。ところが今日はデンタルフロスの部分が省略されてしまいました。
 1過程が略されてしまったのに、会計は2500円と結構な金額なので、なんだか高いなと感じてしまいます。

 昨日から用事があって東京に来ているカミさんと一緒に昼に小生の実家の鳥越へ行って、母親や弟と昼を食べて、3時頃帰宅しました。

 それにしても、気象庁の梅雨入り宣言とは逆に、どうもあまり雨が降りません。
 四国の水がめの早明浦ダムは貯水率が下がってきていて、早くも取水制限が始まるとか報じられていました。

 雨はあまり歓迎できないお天気ではありますが、空梅雨というのもそれはそれでちょっとまずいのではないか、と少々心配になってきています。

|

« 気象観測 | トップページ | 雨ちゃんと降る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65423802

この記事へのトラックバック一覧です: どうも空梅雨?:

« 気象観測 | トップページ | 雨ちゃんと降る »