« 雨ちゃんと降る | トップページ | やっと移転決まる »

夏掛け布団

 こんばんは、チェスです。

 週明けの月曜日、朝は薄曇りでしたが、そのうちにその雲は取れて、晴れの一日でした。

 基本的に夜寝る時には、夏掛けの薄い掛け布団を1枚だけ掛けて寝ているのですが、寝る時にはこれで良いとして、朝起きると結構背中やら腰の下あたりに汗をかいている。すると、もう夏掛け布団では暑いということなのかな、と思って、一度綿毛布に代えて寝てみたところ、今度は夜明け頃に何やら寒くなって目が覚めました。風邪を引きそうになって、これはまずい、と思って、それ以来綿毛布1枚というのは止めています。

 もうちょっと季節が進んで、7月位になれば、夏掛け布団を止めても良さそうに思うのですが、前回のことがあるので中々止められない。今頃というのは、寝具の調節が難しいですね。

|

« 雨ちゃんと降る | トップページ | やっと移転決まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65432214

この記事へのトラックバック一覧です: 夏掛け布団:

« 雨ちゃんと降る | トップページ | やっと移転決まる »