« パラワラですか? | トップページ | 劉暁波 »

投票先が・・

 こんばんは、チェスです。

 木曜日の東京、朝は霧がかかっていて見通しが悪かったのですが、霧が晴れると今週の中で一番気温が上がったのではないかと思われる暑さでした。

 ところで、現状小生は朝食はパン食、昼は会社ですからデリバリーされるお弁当、夕食だけ自前で何とかする、という毎日であります。
 朝、出勤前に1合お米を砥いで炊飯器にセットし、そいつを夕食で食べるわけですが、夕食時は最近はお茶碗1杯強を食べて終わりにしているので、1合炊のご飯でも余ります。余ったご飯はラップに包んで冷凍します。
 この冷凍ご飯がだんだんと溜まってくる。溜めていても仕方ありませんから、たくさんになったらご飯を炊くのを止めて、冷凍ご飯を食べます。昨日の夜は冷凍ご飯で、未だ在庫は残っていましたので、今日の夕食も冷凍ご飯。

 さて、東京都議会議員選挙は次の日曜日が投票日ですから、だんだんと迫ってきました。昨日は郵便受けに、足立区を選挙区とする候補者の選挙公報が入っていましたが、これを一通り読んでも、困ったことに入れたい候補者がいない。
 候補者がいないなら、所属する政党で選べばよさそうに思いますが、長らく政権与党を続けている自民党は明らかに箍が緩んでいる。そこへもってきて、離党したけど暴行暴言議員に、困った防衛大臣だ。
 と言って、都民ファーストなどとテキトーなことを言っているひょいとできたばかりの新興勢力は怪しい。公明党は大嫌いだし、今更の民進党も支持する気持ちになれない。良く聞けば良いことを言っている日本共産党も、さすがにこれから共産主義国家を作られても困るから、ちょっと支持できない。投票先が無い。

|

« パラワラですか? | トップページ | 劉暁波 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65472509

この記事へのトラックバック一覧です: 投票先が・・:

« パラワラですか? | トップページ | 劉暁波 »