« 久々のジム | トップページ | 将棋の思い出 »

風呂掃除

 こんばんは、チェスです。

 週明けの月曜日、天気予報では東京は曇りということでしたが、どうにも雨が落ちてきそうな空模様だったので、折り畳み傘を鞄に入れて出勤しました。これが大正解で、会社に着くまでに結構本格的に雨が降ってきました。

 こういう梅雨の季節だと、食べ物なんかには簡単にカビが生えてしまう。食中毒が怖いですから、気をつけないといけませんよね。

 で、カビと言えば湿気が多いお風呂場が、カビの生える一番の場所でしょう。勿論最近のユニットバスは、使っている材料が防カビ仕様とでもいうのか、カビの生え難いものを使っているとは思いますが、それでも対策を打つにこしたことはない。
 小生の場合には、お風呂が終わったら、シャワーで水を出して浴槽や壁にかけて、表面の汚れを軽く落とします。その上で、100均で買ってきたワイパーの如きへらを使って、その水を掻きとってしまいます。更に風呂から出た後暫くは換気扇を回しておく。これだけでだいぶカビ対策になると思います。

 ということをやっても、やはり細かい所は汚れてきますから、時々は大規模に風呂掃除をしないといけない。昨日の日曜日は、ジムから帰ってきてから風呂掃除をやったので、だいぶすっきりしました。お風呂はスポーツクラブのお風呂に既に入っていたので、昨日のお風呂は無し。

|

« 久々のジム | トップページ | 将棋の思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65460931

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂掃除:

« 久々のジム | トップページ | 将棋の思い出 »