« 都議会議員選挙 | トップページ | 都議会選挙始まる »

株主総会

 こんばんは、チェスです。

 金曜日の東京、そろそろ梅雨のお天気が本格化とか言われていたのですが、まあ今日の所はまだ大丈夫で、朝から晴れて暑い一日でした。

 ところで、今日は小生の勤務先の会社の株主総会でした。株式会社である以上は、株主というのは会社へお金を出資してもらっている方々への年に一度の大事な報告の場であり、また経営に携わる取締役を選任するための会でもありますね。
 小生は勤務先では管理部門におりますので、普段は会社では後方支援という様な立ち位置なのですが、今日の所は前面で仕事をするという感じでした。
 ではありますが、幸いにして小生の勤務先は、目下のところさしたる問題は抱えていないので、株主総会とは言っても、どことは申しませんが日本を代表する総合電器メーカーの如くの大変な総会とは違って、所謂シャンシャン総会、あーそうかい、という感じで終わってしまいます。

 本日も、始まって15分位かな、会場から拍手が聞こえてきて、無事に各議題が承認されて終了。何事もありませんでした。

|

« 都議会議員選挙 | トップページ | 都議会選挙始まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65447969

この記事へのトラックバック一覧です: 株主総会:

« 都議会議員選挙 | トップページ | 都議会選挙始まる »