« どうも空梅雨? | トップページ | 夏掛け布団 »

雨ちゃんと降る

 こんばんは、チェスです。

 日曜日の東京、午前中はなんとか曇り空でしたが、昼過ぎからポツリポツリと落ち始め、夕方にはちゃんとした?雨になりました。
 昨日の記事では「どうも空梅雨?」などと書いた途端にこのお天気ですから、小生の気象観測は全くアテになりませぬ。

 午前中に美容院に行っていたうちのカミさんと昼食を食べた後、御徒町で買い物に付き合い、上野へ出て新幹線の時間までお茶をしました。スタバに入るつもりが、丁度降り出した雨がよろしくなかったのか店内満席で、止む無く駅構内の喫茶室に入りました。
 夕方の「つばさ」でカミさんは山形へと戻り、小生は綾瀬に帰って床屋へ寄って散髪を済ませ、帰宅しました。
 小生が常連となっている床屋はスタンプカードに「生まれ月」が書かれていて、その月に行くと散髪代から200円だったか値引きしてくれるのです。僅か200円と思うでしょうが、この床屋は元々かなり安い床屋なので、200円引きは割引率としては大きいです。

 ただ今日は6月18日で、後12日で7月になってしまう。果たして7月中に散髪に行くかどうか微妙なところです。行ったとしても7月の後半だとは思いますが、忘れて行きそびれるかもしれません。

|

« どうも空梅雨? | トップページ | 夏掛け布団 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65428484

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ちゃんと降る:

« どうも空梅雨? | トップページ | 夏掛け布団 »