« WiFiが無いのは痛い | トップページ | 株主総会 »

都議会議員選挙

 こんばんは、チェスです。

 木曜日、東京は薄曇りの一日だったです。予報では、気温が上がる様に言われていましたが、それほどでもなかったような。
 沖縄県地方が、梅雨明けしたそうです。ということは、梅雨前線は北上ということですね。昨日の雨は梅雨とは別ものの様な激しい雨でしたが、日曜日あたりからはしとしと雨が降るのかな?

 都議会議員選挙の投票日が7月2日かな?ということでだいぶ近づいてきたせいか、綾瀬駅の東改札では、連日各党派の候補者がやってきて、名前を連呼しています。小生の母親は、「政治家は、選挙の時だけ『お願いしまーす』ばかりで、本当に五月蝿い」とぶつぶつ言っていましたが、まあその通りですね。選挙の時以外で、朝、駅で何やらお話をしているのは、共産党の人くらいかな。

 以前にも書きましたが、綾瀬駅を挟んで、北側は足立区で、南側は概ね葛飾区になります。「概ね」というのは、小生が住んでいる綾瀬2丁目と、綾瀬1丁目の2町会だけが綾瀬駅の南側にあるので、足立区の飛び地みたいな存在なのです。でも、駅の南側からやってくる人々の殆どはおそらく葛飾区の選挙区の人でしょうから、改札の南側には葛飾区選挙区の候補者が立っている。小生の場合、その人には投票できないので、全く関心はありません。

|

« WiFiが無いのは痛い | トップページ | 株主総会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65443871

この記事へのトラックバック一覧です: 都議会議員選挙:

« WiFiが無いのは痛い | トップページ | 株主総会 »