« またぞろ医者か | トップページ | 堀切菖蒲まつり »

ブロック塀

 こんばんは、チェスです。

 土曜日の東京、ほぼ晴れた一日でしたが、気温は昨日ほどではなくて、過ごしやすい一日でした。
 例の鼻風邪の対策として、午前中は内科医の居るクリニックへ行って投薬してもらい、午後は懸案となっていた洗濯機の槽の洗浄をやりました。かなりゴミが出てきましたので、もう前回の洗浄からかなり時間が経ってしまったということなのでしょう。

 ところで時間は昨日の夜に戻りまして、金曜日の夜、帰宅途中で、家の近所の時間貸し駐車場のブロック塀が見事に壊れているのを目撃しました。ブロック塀は、駐車場側から、外の歩道側に向けて2m位の幅で崩落しておりました。
 丁度その場所は、その駐車場の車の駐車位置であったので、勿論推測ではありますけれども、車を駐車位置へとバックさせていって、ブレーキとアクセルを踏み間違えて、車の後部をブロック塀に激突させ、その衝撃でブロック塀が崩落したのではなかろうかと思います。

 きちんとしたブロック塀ですと、コンクリートブロックの内側に鉄筋が入っていて、簡単には崩れない様になっています。しかし世の中にはブロックをモルタルだけで固めて積んでいるブロック塀もあり、こうした手抜き工事だと簡単に崩れます。

 昨今、ブレーキとアクセルの踏み間違い事故というのは頻繁に起きています。今回のもそいつであれば、丁度そのブロックが崩れている場所の歩道の幅は狭くなっているので、歩行者がいれば怪我人が出たかもしれません。早く何らかの対策が必要な状況になっているでしょうね。

|

« またぞろ医者か | トップページ | 堀切菖蒲まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65365905

この記事へのトラックバック一覧です: ブロック塀:

« またぞろ医者か | トップページ | 堀切菖蒲まつり »