« 雨は? | トップページ | 二度寝はいけません »

味噌汁の問題

 こんばんは、チェスです。

 週末金曜日、梅雨入りしたにもかかわらず東京は晴れて蒸し暑い一日でした。まあ、梅雨だからと言って毎日雨が降り続くわけでもありませんしね。
 昨日の記事の後、読売ジャイアンツはまた負けて、これで〆て13連敗ということになり、いやあ、こうなったらどんだけ負けるかが見物になりましたね。ただ、やはり昨日の記事に書きましたが、「下には下がいる」ということで、今年のスワローズもジャイアンツに負けず劣らず酷い成績で交流戦に入って負けまくっている様で、ですのでジャイアンツは5位でいられる訳ですね。

 まあ、「止まない雨は無い」ということで、いつかは勝てるでしょう。

 ところで、晩御飯を食べる時に、1人分だけ味噌汁を作るというのは、これは意外に難しい。というかちょびっと味噌汁を作る手間を考えたらついついインスタント味噌汁に頼ってしまいます。マルコメのインスタント味噌汁なんてのは、結構侮りがたい美味しさなんですよ。

 とは言え、たまには「具のたくさん入った味噌汁を飲みたい」と思って、作ってみるわけです。そうすると一度では消費しきれないから、お鍋に残る。今の季節、常温で置いておいたら悪くなってしまう虞れがあるので、冷蔵庫へ入れて保管しますが、鍋ごと冷蔵庫へ入れると、これは結構スペースを取ってしまいますね。今の所は冷蔵庫もさして入っていないので、問題はないのですが、うまい保管方法はないかな。

|

« 雨は? | トップページ | 二度寝はいけません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65390073

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌汁の問題:

« 雨は? | トップページ | 二度寝はいけません »