« クールビズ開始 | トップページ | ガーン »

ピーマン

 こんばんは、チェスです。

 金曜日の東京は、何やら蒸し暑い一日でした。西からお天気は崩れてくるとの予報で、明日の土曜日は東京でも雨が降る様です。

 子供があまり好きではない野菜の一つにピーマンがあります。独特の青臭い苦みがあり、あれが敬遠されるのだろうと思います。
 ただ小生は昔からこの野菜が好きで、冷蔵庫に欠かしたことがありません。

 同じく好物のシラス干しと一緒に、油でさっと炒めると、簡単にできる副菜になります。

 ただ、このピーマンは、この小生のブログのタイトルと同じで、内部が「タネがいっぱい」です。
 このタネを取り除く作業が、ちょいと面倒ではありますね。
 ヴェテランの主婦の皆さまは、どうやってあのピーマンのタネをどかしているのでしょうか。

|

« クールビズ開始 | トップページ | ガーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65270736

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマン:

« クールビズ開始 | トップページ | ガーン »