« ついで買い | トップページ | ピーマン »

クールビズ開始

 こんばんは、チェスです。

 木曜日の東京、朝から晴れましたが、PM2.5が飛来してくるとかで、小生の家から見えている東京スカイツリーが、なぜかあまり良く見えません。局所的にPM2.5の濃度が上がっていたのでしょうか。
 今日は気温が上がって、かなり暑い一日になりました。ということもあってか、小生の勤務先では連休明けの5月から「クールビズ」が適用されています。つまりはノーネクタイ、ノー上着でいいよ、ということなのですが、本当に暑くなればこんなものでは凌げる筈もない。そうなったらエアコンをガンガンに運転させなくては暑くてやっていられないのは、まあ周知のことです。

 ただ、小生は最近水泳部の活動もサボり勝ちで、あまり泳げていない。ジムの方も全く行っていないので、つまりは運動不足ということになります。(カミさんの実家の片付け作業は、身体は使いましたが運動とも言い難い)。
 となると、当然太ってくる。ハラが出てくるのが、クールビズでは隠し様がないので、よろしくないのです。
 もうちょっと意識して運動しないといけません。

|

« ついで買い | トップページ | ピーマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65266029

この記事へのトラックバック一覧です: クールビズ開始:

« ついで買い | トップページ | ピーマン »