« 見沼吟行 | トップページ | いよいよ工事始まる »

夏日

 こんばんは、チェスです。

 昨日もそうだったのかもしれませんが、日曜日の東京はおそらく最高気温が30℃を超える夏日になったと思います。35℃を超える真夏日になった箇所もあるらしいです。

 小生の家には、この家に引っ越してきた時に買った東芝のテレビがありますが、もう一台、カミさんが一人の時から使っていた、同じ東芝の少し小型のテレビがあります。このテレビは寝室に置いてありましたが、実際にこのテレビを見るということは殆どなく、活躍の場は無いと言ってよかったです。

 ところが、山形の家のリフォーム工事の着工がいよいよ明日に迫り、カミさんも一時的にアパートを借りて仮住まいに引っ越さないといけなくなりました。そのアパートへは、現在の家で使っている冷蔵庫と洗濯機、電子レンジとガスレンジ位を持っていくということになっていましたが、何分狭いアパートですから、今の家のテレビを持っていくというのはちょっと無理がある。
 そこで、活躍の場を失っていた、寝室に置いてあった小型テレビを、カミさんの仮住まいアパートへ送るということになりました。

 ただ、送るといっても、梱包にはちょっと困る。小型とは言えテレビですから、きちんと緩衝材を入れた段ボール箱に入れたい所ですが、そんな都合の良い大きさの段ボール箱は無い。
 仕方ありませんので、ヤマト運輸の引越しサービスで、小型テレビ1つを申込み、引き取って送ってもらうことにしました。
 これだと、あちらで梱包してくれるのです。
 今日の午前中、10時過ぎにヤマト運輸さんが引き取りにやってきて、テレビの本体と、アンテナ線、リモコンを渡しました。輸送途中の事故に備えての保険込みで2,210円。これで明日の夕方にはカミさんのアパートに着きますから、まあ適正なお値段でしょうか。

|

« 見沼吟行 | トップページ | いよいよ工事始まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65310883

この記事へのトラックバック一覧です: 夏日:

« 見沼吟行 | トップページ | いよいよ工事始まる »