« すのこ撤去 | トップページ | 刑事ドラマ »

香味ペースト

 こんばんは、チェスです。

 相当の昔から、小生はチャーハンという料理が好きでして、そうなると自分でも美味しいチャーハンを如何に簡単に作るか、という努力を色々と重ねてまいりました。
 と、大上段に書きましたが、実はそれほど大したことではなく、「○○チャーハンの素」みたいな製品があると、試して使ってみなくてはならない、という程度の話でございます。
 最近のお気に入りは、味の素の「香味ペースト」という、歯磨き粉の入っているチューブ状の製品でありまして、特にチャーハンの素とはうたってはいないのですが、テレビコマーシャルでは確かチャーハンで訴求していたと思う。
 で、実際に使ってみると、これはなるほど、特に難しい技術を要さずに「パラパラチャーハン」が作れる。「ペースト」に秘密があるのかもしれません。ただ味は物足りないので、添加量が足りないのかもしれない。この辺は、もうちょっと試作を重ねないといけません。

|

« すのこ撤去 | トップページ | 刑事ドラマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65322941

この記事へのトラックバック一覧です: 香味ペースト:

« すのこ撤去 | トップページ | 刑事ドラマ »