« 冬用羽根布団をしまう | トップページ | 線路へ飛び降りて »

布団袋がパツパツ

 こんばんは、チェスです。

 週明け、月曜日の東京は、朝のうち何やら小雨というか、霧雨が降っていました。これで大変焦ったのが、昨日洗濯した冬用の掛布団の布団カバーです。たぶん今日はお天気回復するだろうと思って、干し直すのも面倒だから夜の間も外に干しっ放しにしておいたのです。
 それが朝起きてみれば、小雨というか霧雨だ。慌てて中に入れるも手遅れで、何やらしっとりと湿っております。
 折角昨日一日干したのが水の泡です。

 今日もちょっと怪しそうな天気であったので、部屋干しにして出勤しました。

 で、帰宅すると、どうやら乾いておりました。

 もう冬用掛布団は使わない、と踏んで、布団袋に入れて、布団カバーは畳んでその上に置き、布団袋のファスナーを閉めようとしたのですが、羽布団というのはすごく嵩がある。乾かしてから仕舞おうと考えて、日曜日の昼、少し干しておいたら、かなり膨らんでしまった様で、既に何か先行して入っている布団袋は、この主役の入場でパツパツとなってしまい、やっとのことでファスナーを閉めました。

|

« 冬用羽根布団をしまう | トップページ | 線路へ飛び降りて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65284256

この記事へのトラックバック一覧です: 布団袋がパツパツ:

« 冬用羽根布団をしまう | トップページ | 線路へ飛び降りて »