« 欧州の歌 | トップページ | ついで買い »

半島有事は無くなったか

 こんばんは、チェスです。

 火曜日の東京、午前中は晴れていましたが、午後から天気予報通り、雲が出てきました。西からお天気が崩れるということで、今夜遅くには雨が降ってくるということです。

 今日は、お隣の韓国で、失職してしまった前大統領に代わる新大統領を選ぶ選挙です。どうも、あちらの皆さんの民意としては、前の大統領による政権から、新たな政権への「政権交代」を望んでいるということで、どうやら最大野党の「共に民主党」の文在寅候補が勝ちそうな勢いなんですね。当日開票とのことなので、今夜深夜には結果がわかるでしょう。
 以前の記事にも書きましたが、この方はどうも「親北、反米、反日」といった政策をとりそうで、まあそうなると現在緊張状態がつづく朝鮮半島においても、対話による解決を目指す、とかになるのではないかな。
 おまけに、アメリカのトランプ大統領は、「核開発を放棄するなら、お宅の政権転覆や武力攻撃はしないよ」との方針を伝えたとかなんとか。

 これはねえ、結局のところ、問題の更なる先送りに過ぎない様に思いますけどねえ。北の刈り上げの独裁者は、上手いこと言って自らの政権維持を図りつつ、核開発はこっそり続けるということになると思います。おまけに南の大統領は親北になりますから、お金は例の工業団地を再開すれば入ってくる。どうも、我が国にとってはろくでもない展開になるように思います。

|

« 欧州の歌 | トップページ | ついで買い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65258124

この記事へのトラックバック一覧です: 半島有事は無くなったか:

« 欧州の歌 | トップページ | ついで買い »