« 東陽町 | トップページ | 歌舞伎座タワー »

春の嵐

 こんばんは、チェスです。

 土曜日の東京、お天気はまずまずでしたが、風が強かった。朝、ベッドのシーツなんかを洗濯してしまったのですが、ヴェランダに干したら風が強くて飛ばされそうになり、慌てて洗濯ばさみを増やしました。
 ちょっと珍しい俳句をテーマにしたマンガ「あかぼし俳句帖」の5巻が発売になり、そのKindle版が昨日の14日に配信されました。4巻にて初登場した新キャラクターが5巻では大活躍という塩梅で、おそらくこのマンガの重要キャラクターになっていきそうな予感がします。


 本日、4月15日は、北の独裁者の国の何やら大規模な記念日なんだそうで、そうした大事な記念日には、過去にミサイル発射や核実験をやってきたことがあるため、今回も何かやるかも、と警戒していたのですが、まあどうやら今日のところは無事に済みそうです。但し、明日の日曜日に何かやらかすかもしれず、後もう数日は警戒が必要でしょう。確か真珠湾奇襲作戦は、ハワイ現地時間の日曜日の朝に実施されたのですからね。

|

« 東陽町 | トップページ | 歌舞伎座タワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65154375

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐:

« 東陽町 | トップページ | 歌舞伎座タワー »