« 爆音 | トップページ | 炬燵塞ぐ »

中学校からお手紙が来た

 こんばんは、チェスです。

 土曜日の東京、どんより曇って、怪しいお天気でした。しかも夕方頃からポツポツと雨が降り出し、小雨位で収まるのかと思いきや、意外にしっかりとした本降りの雨になりました。

 今週月曜日に書きました記事「修学旅行」というのを覚えておられるでしょうか。
 秋田県仙北市立神代中学校という中学の皆さんが、修学旅行で東京に来た時に、地元の神代をPRする手作りのパンフレットと、「あきたこまち」一合を配っておられて、たまたま信号待ちしていた小生が、その袋を頂戴したのです。

 で、いただいたお米を炊いて賞味したところ、中々美味しかった。そこで、この中学校宛てにE-Mailを出しました。メールでお礼状というのも味気ないですが、まあ手っ取り早くというのがちょっと情けないですね。

 したら本日、そのメールへのお返事として、紙のお手紙が来ました。書いてくれたのは、修学旅行の実行委員長でした。字が丁寧で綺麗なので、たぶん女子だろうと思います。美しい栞が4枚も同封されておりました。

 本当に嬉しいですね。

|

« 爆音 | トップページ | 炬燵塞ぐ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65184095

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校からお手紙が来た:

« 爆音 | トップページ | 炬燵塞ぐ »