« 右側に虫が飛ぶ | トップページ | 中学校からお手紙が来た »

爆音

 こんばんは、チェスです。

 週末金曜日の東京、薄曇りで、終日雲は取れませんでしたが、まずまずというお天気でした。

 週末なので楽しい話題でも書きたい所なんですが、いやしかし、相変わらずスマフォを弄りながら自転車を走らせているという命知らずな方がおられますねえ。まず第一に自転車という車両を運転するのに、「スマフォしながら」は反則でしょ。ところが、見ていると、こういう反則をしている人が、若い学生とかであれば、まだわかるのですが、ごく普通の主婦ですとか、普通の会社員風情の人がやっている。
 スマフォしながら自転車というのが、一般的、ということになったら、これは怖いですよ。アウトローな暴走族が、公道を爆音立てて走るのとは違いますからね。

 週末暴走族というのがいるのかどうか、知りませんけれども、小生が夕食を食べていたら、窓の外で爆音が響いておりました。2台や3台のバイクとは思えない爆音で、その後にパトカーのサイレンも聞こえましたので、警察が取り締まっていたのを逃げていたのかもしれません。
 ああいうアウトローは、悪いこと、とわかっていて、敢えてやらかしているわけです。
 ところが、スマフォ自転車の方は、おそらく「反則」という意識は殆どないでしょうね。あれはもう、一罰百戒で、ネズミ捕り式に街角で警察官が待ち伏せしていて、スマフォ自転車がきたら片っ端から捕まえて、罰金取る。一回罰金払えば、たぶん意識は変わると思うし、変わらなければただのバカですよ。

|

« 右側に虫が飛ぶ | トップページ | 中学校からお手紙が来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65179512

この記事へのトラックバック一覧です: 爆音:

« 右側に虫が飛ぶ | トップページ | 中学校からお手紙が来た »