« 修学旅行 | トップページ | 独身生活 »

砂糖ゼロ

 こんばんは、チェスです。

 火曜日の東京、強風が吹き荒れていて、雨が降っていた朝でしたが、幸いにも小生が出かける時には雨が上がりました。
 雨が上がると気温が上がって、東京でも夏日になったと思います。

 会社のデスクでは、みんなそれぞれ好きな飲み物を机の上に置いて仕事をしている訳ですが、小生の場合には時々に好みが変化して、何かに凝っているとそればっかり飲み続けるということをやります。そうすると当然というか、ある時に突然に飽きてぱったり飲むのを止めるという飲み物もあります。

 実はブレンディのカフェオレのシリーズがそれで、過去にはこのカフェオレのシリーズが大好きで、片っ端から買ってきては飲んでおりました。
 それがなんというか、簡単に言ってしまえば飽きて、少し前から紅茶のティーバッグに変わっておりました。

 ところが先日、イトーヨカドーのコーヒー売り場を眺めていたら、以前に飲んでいたブレンディのカフェオレの「砂糖ゼロ」という新製品が登場していた。(小生が見たのが最近だっただけで、製品自体は前からあったかも)「砂糖ゼロ」というからには、コーヒーとミルクのみでカフェオレを作っているのか、と思って、試しに買ったわけです。スタバで飲む「カフェミスト」みたいな感じかなと思いまして。

 ところが、どうもこの「砂糖ゼロ」がイマイチなのです。砂糖の入っていないカフェオレの筈だが・・ブレンディのカフェオレはかくあるべし、という固定観念があるのだろうか、イマイチ美味しいとは思えない。ということで、たぶん再び買うことはなさそうです。
 

|

« 修学旅行 | トップページ | 独身生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65167125

この記事へのトラックバック一覧です: 砂糖ゼロ:

« 修学旅行 | トップページ | 独身生活 »