« 単段式ロケット | トップページ | 激昂電波に乗る »

地下鉄テロ?

 こんばんは、チェスです。

 火曜日の東京、昨日の様な突然の雷雨も発生せず、終日安定した春の晴天でした。
 冬の間の東京の空は、真っ青に澄んだ青空になりますが、春になると同じ青空でもどことなく霞んだ空になりますね。春の特徴と言えると思います。

 ところで、ロシアのサンクトペテルブルクの地下鉄で爆発事件が起きました。丁度この事件があった日に、プーチン大統領がこの街に居たということから、プーチン大統領を狙った犯行では?という報道もありましたが、いやいや、大統領は地下鉄には乗らないでしょうが、と思いました。
 それはともかく、ロシアの都会の地下鉄を狙った犯人はいったい誰か、ということになると、ロシアの捜査当局は、どうもイスラム過激派の犯行ではないかというコメントを出しています。今日のニュースでは、犯人はキルギス出身者で、自爆テロであったという情報が流れていますが、この犯人がイスラム過激派の一味なのかどうか、ということが今後捜査で明らかになっていくでしょう。

 それにしても、もし東京の地下鉄が爆弾テロに遭ったら、それが朝のラッシュ時の爆発だったら、どれほどの被害がでるかを想像すると、恐ろしいですね。テロをやらかす連中は、普段は社会に潜伏している訳ですから、未然に防ぐというのはかなり厳しいかもしれない。

|

« 単段式ロケット | トップページ | 激昂電波に乗る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65107860

この記事へのトラックバック一覧です: 地下鉄テロ?:

« 単段式ロケット | トップページ | 激昂電波に乗る »