« 春の嵐 | トップページ | 修学旅行 »

歌舞伎座タワー

 こんばんは、チェスです。

 日曜日の東京は、午前中から日差し強く、昨日の強風も収まったために初夏の陽気となりました。

 現在携帯電話(スマホ)はAUなのですが、うちのネットプロバイダーもKDDIにしている関係で、テレビも「ひかりテレビ」というのを契約しているわけですが、先日そのAUから電話があり、「新しいチューナーを送っても良いか。これにより特に新規の費用はかからない。ユーチューブが見られる様になる。」というので、その新しい機械とやらを送ってもらうことにしました。その機械が着いたのが金曜日で、暇ができたら交換するか、と思っていたのですが、今日は午前中は暇であったので、その光テレビのチューナーを交換しました。と言っても、HDMIとLANケーブルを繋ぎ直すだけですので、別に難しいことではない。で、確かにテレビでユーチューブを見ることができる様になりました。

 午前中出かけていて、高校時代の友達とランチのウチのカミさんと、15時半頃落ち合うことにして、有楽町へ出かけました。

 夕方鳥越の実家へ行くことになっていたので、東銀座の地下鉄の駅へ向かって歩いていたら、新しい歌舞伎座の大きなビルが目に入ってきた。
 以前の歌舞伎座と同じ様な建物の後ろ側に高層ビルが一体化して建っていて、これが「歌舞伎座タワー」というらしい。横の昭和通りの方に、歌舞伎座タワーの入口があるのですね。で、5階が屋上ガーデンやお土産物店になっているそうなので、エレベータで上がってみました。

 5階にはちょっとした展示館があって、そこを見学するのは有料なのですが、お庭をみるのは無料です。東銀座の喧騒の中、落ち着いた雰囲気の屋上庭園は不思議な感じでした。

|

« 春の嵐 | トップページ | 修学旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65159746

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎座タワー:

« 春の嵐 | トップページ | 修学旅行 »