« ついにマック綾瀬店が閉店 | トップページ | 単段式ロケット »

東京は桜満開だとか

 こんばんは、チェスです。

 日曜日の東京は、薄雲がありましたが、概ね晴れと言って良いお天気でした。昨日は所謂花冷えの一日で、かなり寒いと感じましたが、その気温も今日は上がって、まずまず平年並みとでもいうか、この季節なりの暖かさが戻って来たようでした。

 そのためか、全国のトップを切って桜の開花宣言が出ていた東京で、これまた全国のトップを切って満開宣言がでした。たぶん、標本木のソメイヨシノが「満開」という認定がされたのでしょうね。

 小生の家の近所ですと、都立東綾瀬公園にソメイヨシノの並木がありまして、たぶんこの辺では一番の桜の名所ということになるかと思いますが、今日見に行ったところではまだ3分咲~5分咲というあたりで、満開にはあと数日かなと思いました。

 次の週末まで、見頃が続いているかどうか?

|

« ついにマック綾瀬店が閉店 | トップページ | 単段式ロケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65100821

この記事へのトラックバック一覧です: 東京は桜満開だとか:

« ついにマック綾瀬店が閉店 | トップページ | 単段式ロケット »