« 独身生活 | トップページ | 爆音 »

右側に虫が飛ぶ

 こんばんは、チェスです。

 木曜日の東京、午前中は良く晴れ、昼頃から少し雲が出てきましたが、お天気が崩れるということはありませんでした。

 ところで、ここひと月くらいの事なんですが、たまに視野の右の端を掠めるように、何か黒い虫の様なものがさっと飛び去る様に見えることがあります。最初は本当に虫が飛んだのかと思ったのですが、それにしては場所に関係なく飛ぶので、こいつは虫が飛んでいるのではなく、我が眼の問題か、視神経の問題か、脳の問題か、どこかに支障があって虫が飛んだ様に見えるということではあるまいか、と考えております。

 ちょっと調べると、何やらそんな様な症状があるのですね。

 ただ、小生の場合にはそんなに頻繁に虫が飛ぶという訳ではないので、今の所はさして気になるほどでも無い。
 まあ、もう少し様子を見て、頻度が上がってきたら眼科で見てもらう必要があるかもと思っております。

|

« 独身生活 | トップページ | 爆音 »

コメント

いや、それは良くない。
もし網膜の異常系なら、早いに越したことないです。神経系には詳しくないので、なんともコメントできませんが。
網膜の障害も、今の医療技術でかなり治せるのですが、重くなると相当に痛い手術をしたり(目の手術より肩に打つ麻酔の方が痛いらしい)、入院期間が長引いたりするみたいです。
大したことなかったら、笑い話のネタで終わるだけなので、いいじゃないですか。

投稿: <鈍速> | 2017.04.20 20:33

>鈍速さん

 ありがとうございます。丁度明日は土曜日なので、隣のマンションのメディカルモール内にある眼科に行って見てもらおうかと思います。

投稿: チェス | 2017.04.21 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65174960

この記事へのトラックバック一覧です: 右側に虫が飛ぶ:

« 独身生活 | トップページ | 爆音 »