« 送別会 | トップページ | スーパーヒーロー願望 »

ティムタムどこ行った?

 こんばんは、チェスです。

 水曜日の東京、ほぼ終日晴れ、気温もどうやら平年並みになってきて、気持ちよい一日でした。
 昨晩は帰宅してテレビをつけると、サッカーワールドカップの最終予選、日本がタイをホームで迎え撃つ一戦をやっていて、画面に目をやったと同時に岡崎が2点目のゴールを決めたところ。
 ホームで、相手がタイですから、たぶん楽勝と思ったのですが、確かにスコアだけ見ると楽勝なのですけれども、結構押し込まれて危ないシーンもあった様に思います。長谷部が怪我で居なくなってしまったのが、今後守備の面で響かなければ良いが・・

 いつもコーヒーを買っている「カルディコーヒーファーム」の10%割引券の有効期限が3月一杯であったので、忘れないうちに、と思って昨日北千住で途中下車し、マルイへ寄り道。1階にカルディがあるのです。
 カルディでは、オーストラリアのチョコレートがかかっているビスケット「ティムタム」を扱っていて、以前時々買っておりました。
 フレーバーに色々な種類があって、まあ共通して言えるのは「強烈に甘い」ということかしらん。しかしビスケットがさくさくしていて、ついつい食べ過ぎてしまう魔性のお菓子なのです。
 また食べたくなって、買って帰ろう、と探すものの、これがどこにも置いていない。スタッフを捕まえて訊いてみようかと思ったのですが、丁度夕方の忙しい時間帯のせいで、みんなカウンターの中で接客中です。諦めてコーヒーやカレーを買って帰り、オンラインショップを見ましたところ、ティムタムは「冬季限定」「在庫なし」「休買中」の文字が並んでいる。ネットでもどうやら買えないらしい。こいつは季節もの商品になってしまったのですかね。確かにあのチョコレートは、日本の夏では忽ちに溶けそうではありますが。

|

« 送別会 | トップページ | スーパーヒーロー願望 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65081723

この記事へのトラックバック一覧です: ティムタムどこ行った?:

« 送別会 | トップページ | スーパーヒーロー願望 »