« 苦節18年 | トップページ | 佐藤大輔さん逝去 »

広尾湯

 こんばんは、チェスです。

 日曜日の東京、朝から雨降りで、それほど強い雨ではなかったものの、結局止むことはなく終日雨でした。しかも雨ふっている上に何やら寒の戻りとでも言うか、寒い一日でした。

 昼食を食べた後、カミさんの買い物に付き合って外出。

 まずは有楽町のロフトへと行き、何やらこだわりの歯ブラシを購入。ここで買った歯ブラシの使用感がよろしければ、次回はアマゾンで直接購入というテもありでしょう。

 そして地下鉄の日比谷線に乗って、広尾へ。お目当てはカフェも併設しているベーカリーだったのですが、行ってみるとこんなお天気にもかかわらずカフェの方は満席。仕方ないのでパンだけ買って引き上げます。
 しかし、広尾という街は何やらおしゃれな感じが漂う所ですねえ。あとで調べたら、お嬢様大学として有名な聖心女子大がある。
 確か以前に来た時には、有栖川宮記念公園の中にある都立中央図書館に来たのでしたが、今回はその反対側でした。

 カフェが満席であったので、止むを得ず駅の近くのスタバに突入。ここのスタバは3階まで席があり、幸い空席を見つけることができました。
 3階から道路を見ると、スタバから斜め向かいに、「ひろお湯」という銭湯があります。上の方がマンションになっている「マンション銭湯」なのですが、建物的にもあまり新しい感じもしないので、おそらく昔からこの広尾で銭湯を営業しているのでしょうね。

 長く頑張ってもらいたいものだ、と思いました。

|

« 苦節18年 | トップページ | 佐藤大輔さん逝去 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65069223

この記事へのトラックバック一覧です: 広尾湯:

« 苦節18年 | トップページ | 佐藤大輔さん逝去 »