« 東芝は・・ | トップページ | 世界一奪還頼むぞ~ »

十津川警部逝く

 こんばんは、チェスです。

 木曜日、東京は今週は週明けの月曜日から昨日まで、雨や曇りのうすら寒い日が続いていましたが、今日の木曜日になって漸くすっきり晴れました。気温も上がって気持ちよい一日となりました。

 お天気は良かったのですが、またお一人、昭和の名俳優、渡瀬恒彦さんが享年72歳で亡くなったとのニュースが流れました。
 昼のニュースでは、映画俳優、なかんずくやくざ映画の主役や脇役での渡瀬さんの活躍を紹介していたと思いますが、やくざ映画はあまり観たことが無い小生としては、渡瀬恒彦さんと言えば、やはりテレビドラマシリーズ「西村京太郎トラベルミステリー」での「十津川警部」役というのが一番に思い出されます。あとは刑事を引退してタクシードライバーをやっている役というのも有名でしたか。

 かなり昔になりますが、小生は結構「トラベルミステリー」にハマって次々と(ブックオフで)買ってきては読んだものですので、自然、テレビドラマの方も良く見ました。この人が演じる十津川警部と、伊東四郎演じる亀井刑事(カメさん)のコンビは、これはなかなかの名コンビでありました。
 この人より以前は、三橋達也と愛川欽也のコンビも良かったですが、このご両名も亡くなってしまいましたね。

 ご冥福をお祈りします。

|

« 東芝は・・ | トップページ | 世界一奪還頼むぞ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65023087

この記事へのトラックバック一覧です: 十津川警部逝く:

« 東芝は・・ | トップページ | 世界一奪還頼むぞ~ »