« サウジアラビア | トップページ | 十津川警部逝く »

東芝は・・

 こんばんは、チェスです。

 週の半ばの水曜日、東京は昨晩の雨こそは上がっていましたが、雲は取れずにほぼ一日曇り空。それに寒の戻りというか、とにかく何やら寒い一日でした。

 野球のWBCの方は昨日激闘の末キューバを破って2次ラウンド2勝目。まあここまでは概ね予想できたのですが、今日の対イスラエル戦。これが果たしてどうなるのか。イスラエルの監督は、またしても投手を1イニングずつ交代させる必勝投手リレーをやってくるのか。いずれにしてもアメリカへの切符をつかむには、イスラエルには勝たないといけませぬ。

 ところで、以前のこのブログの記事にも書いたと思いますが、日本を代表する大企業である東芝が、例の不正会計問題の発覚からこっち、どうも大変なことになっています。原発事業を見込んで買収したアメリカのウェスチングハウスが巨額の赤字を出していることが足を引っ張り、決算発表を出すことができないでいます。延期また延期で、つまりはこれは東芝の監査法人が決算発表を承認していないのでしょうね。この大企業の風向きがおかしくなってきたのは、不正会計問題の発覚が発端でしたから、担当している監査法人はおそらく必要以上にピリピリした厳格な会計監査をやっているのだろうというのは容易に想像されます。

 ひょっとすると、近いうちにこの名門家電の大企業は、東証から名前が消えるということになるのかも知れませんね。
 島耕作とか言っている場合ではなくなってきた。

|

« サウジアラビア | トップページ | 十津川警部逝く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65019252

この記事へのトラックバック一覧です: 東芝は・・:

« サウジアラビア | トップページ | 十津川警部逝く »