« 少し高いとは思う | トップページ | リフォームの問題 »

鶴見で日帰り温泉

 こんばんは、チェスです。

 日曜日の東京、午前中は青空、午後になって少し薄雲が出てきましたが、お天気が悪くなるという程ではなく、まずまずの一日でした。

 クーポンを使って安く入ることができる、という鶴見の日帰り温泉に行ってきました。
 京浜東北線で鶴見駅で下車するのは、小生が俳句結社の吟行で行った総持寺の時以来かな。鶴見というのは東京方面から行くと、川崎の次の駅で、鶴見川を渡ってすぐですので、もう横浜市に入ってしまうのですね。

 日帰り温泉の無料送迎バスがあるのですが、あいにくと1時間に一本で、未だ結構待たなくてはいけないので、横浜市営バスに乗って行きました。停留所にして4つ位でしたかね。第二京浜国道に面した温泉施設は、結構年期の入った古い建物で、あちこち昭和の匂いを感じます。
 食堂でお昼を食べましたが、料理の方は良い意味で意外に美味しかった。

 お風呂ですが、内湯は天然温泉の浴槽は2つでしたでしょうか。檜の浴槽の温泉は結構熱く、あまり入っていられません。そのためか、低温の方の温泉が人気で、常時6人程度が入っていました。
 露天風呂もありましたが、何とかやっと作ったという感じでしたね。

 黒っぽいお湯の温泉は、しかし中々温まりました。地元客のお年寄りの多い、古い温泉でございました。

|

« 少し高いとは思う | トップページ | リフォームの問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/64975580

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴見で日帰り温泉:

« 少し高いとは思う | トップページ | リフォームの問題 »