« 時事俳句 | トップページ | サウジアラビア »

ホワイトデーの先渡し

 こんばんは、チェスです。

 週明け、月曜日の東京は、雲が低く、時折雨が落ちてきて、気温も低めというすっきりしないお天気でした。
 昨日の日曜日はもうWBCの2次ラウンドが始まってしたのですね。小生は、月曜日位から始まるのかなとノンビリ構えていたら、第1戦のオランダ戦を見逃してしまいました。もっとも、夜中の12時近くになるまでの激闘だったようで、東京ドームへ観戦に行った人は、帰りの電車があったかな?オランダ戦とは言っても、バンデンハークだとか、バレンティンとか、何やら聞いたことがある選手の名前が出てきて、不思議な感じがいたします。
 とにかく延長戦の激闘を制して2次ラウンドの初戦を勝ったのは大きい。イスラエルに不覚を取ったとしても、キューバは何となく大丈夫そうなので、アメリカへは行けそうな感じです。

 ところで、3月14日、つまり明日はホワイトデーということになっています。
 いつも買い物に行く、イトーヨーカドーの綾瀬店でも、「大切なあの人へ、ありがとうと共に」みたいな感じでホワイトデー特設コーナーを催事場フロアに作っていて、高目のお菓子などを売っておりました。
 で、小生も、毎年カミさんに高級なチョコレートを頂戴するものですから、お返しに頭を悩ますわけでございます。あまりに困って(いっそバレンタインデーなんぞなければ良いのに)とバチ当たりなことを考えたりもします。
 で、今年はどうしようかな、と思い、一昨日の土曜日、湯島で句会に参加した折に、句会の会場の近くに美味しそうなケーキ屋さんを探してお菓子を買ってこよう、と考えたわけです。

 で、昌平橋通りと蔵前橋通りの交差点の近くに「タント・マリー」というケーキ屋さんを見つけて、お菓子を買うことにいたしました。ショーケースに並んでいる通常のケーキは、少々お値段張りぎみでしたが、まあ試しに、と思ってホワイトデー用のお菓子を買いました。本来のホワイトデーは明日の火曜日ですが、折角買ったお菓子ですから、昨日の日曜日に先渡しをしてしまいました。

|

« 時事俳句 | トップページ | サウジアラビア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65010601

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデーの先渡し:

« 時事俳句 | トップページ | サウジアラビア »