« 立場逆転 | トップページ | 鶴見で日帰り温泉 »

少し高いとは思う

 こんばんは、チェスです。

 土曜日の東京、午前中は薄曇りでございましたが、午後になって青空が広がってすっきり晴れました。

 本来は歯科医院の予約が先週の土曜日に入れていたのですが、先週の土曜日は山形へ行くことになり、歯科医院へ行けなくなってしまったため、予約を1週間後ろにずらしてもらい、従って今日の朝10時が新しい予約になっておりました。
 10時丁度に歯科医院へ出向くと、程なくして名前を呼ばれて診察室へと入る。いつも小生はいくつかある診察台の一番奥の椅子に案内されますが、本日もその椅子。
 で、いつもの歯科医師(若い女性です)が現れて、まずは口の中をチェック。幸い「良く磨けていますね。殆ど歯石もついていません」と褒めてもらう。ではあっても、水の出る機械で歯石除去クリーニングをしてもらい、次いでデンタルフロス、最後に仕上げの表面磨きという一連の作業は全く変わらず。

 所要時間は20分弱くらいですかね。これで本日のお会計は2500円というのです。
 何かこれで2500円というのは、少し高いとは思います。ま、それでもこれで虫歯が小さいうちに見つかるなら、安い物かもしれませんけれどもね。

|

« 立場逆転 | トップページ | 鶴見で日帰り温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/64970539

この記事へのトラックバック一覧です: 少し高いとは思う:

« 立場逆転 | トップページ | 鶴見で日帰り温泉 »