遠近両用1週間
こんばんは、チェスです。
週明けの月曜日の東京。大変暖かく、コートは着ないで出勤いたしました。夜になっても気温は下がらず、師走という感じはしない一日でした。
さて、先週の確か火曜日の夜に、新しく作った眼鏡を取りに眼鏡屋に寄り、その日から早速掛け始めたので、今日で1週間が経過しました。
今の所、特にこれといって不具合は発生せず、逆に大変快適に遠近両用レンズのお世話になっています。
眼鏡屋さんからの、使用上の注意事項としては、最初のうちは段差だとか下り階段に注意して下さい、ということでした。
駅の階段を踏み外して転げ落ちては大怪我は免れないでしょうから、一応意識して、特に最初の1段目を下りる時に慎重に下りているせいか、特にヤバいと思ったことはありません。
逆に、こいつは本当に有難い、と思った点は、今までは眼鏡を外さないと見難かったスマホの画面ですね。特に、Kindleの電子書籍をスマホで読む時には、必ずと言って良いほど眼鏡を外して読んでいました。それが、眼鏡をかけたままでも問題はなく、クリアに読める。
これだけ近くも遠くも良く見える様になると、目が疲れないかな?という心配もありますが、幸い今の所はそういったこともありません。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 雪に怯える(2024.12.03)
- 加齢黄斑変性(2024.11.30)
- 紅花染め体験と米沢織工場見学(2024.11.28)
- ルーミーのタイヤ交換(2024.11.27)
- 文化祭(2024.11.24)
コメント