« どうやら風邪らしい | トップページ | あらせ »

祝!イプシロン2号機によるERG衛星打ち上げ成功

 こんばんは、チェスです。

 小生の「どうやら風邪を引いたらしい」は今朝になっていよいよ酷く喉が痛くなってまいりました。
 こうなると、市販薬よりは、医師が処方してくれる風邪薬の方が良く効くことを知っている小生は、午前中の半日休暇を取って、隣の集合住宅に入っている内科クリニックへと向かいました。
 8時30分過ぎに受付してもらったにもかかわらず、貰った番号札は23番。10時30分頃には会社に行けるかと連絡しておいたのに、結局会社に着いたのは12時10分前というザマでした。
 暮れに突入していたので、どうも病院も混んでいるみたいです。

 ところで、今夜20時丁度、内之浦宇宙空間観測所からイプシロン2号機によるジオスペース探査衛星(ERG衛星)の打ち上げがありました。イプシロン2号機は予定通り飛行し、衛星を分離して所定の軌道に投入しました。

 関係者の皆さん、おめでとうございます。

|

« どうやら風邪らしい | トップページ | あらせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/64651856

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!イプシロン2号機によるERG衛星打ち上げ成功:

« どうやら風邪らしい | トップページ | あらせ »