« やはりか・・ | トップページ | どうやら風邪らしい »

2017年賀状

 こんばんは、チェスです。

 日曜日の東京も、ここ数日の続きで良く晴れた一日でした。しかも日中はそこそこ気温が上がったので、寒さもあまり感じなかったです。
 ちょっと仕事がありましたので、5時間ほど会社におりましたが、小生の風邪の引きかけ?の症状がとうとう進行し、夜寝ていると咳が出る様になってしまいました。
 こうなると風邪を引いたかもしれぬ、ということで、葛根湯による「様子見」から感冒薬による対処に切り替えて、3回の食後に薬を飲みました。

 さて、折角新しいプリンターを買ったのだから、ということで、来年2017年の年賀状は印刷サービスに頼ることなく、全て自前で印刷することにして、昨日土曜日に印刷。これは無事にさくさくと済んで、表面の宛名書きの方も完了。

 これでまあ、ポストに投函できる状態になったのですが、できれば一人ひとりに何か一言手書きで書き添えて、手作り感を出したい。年賀状はこのパートが実は一番大変かもしれません。今日書き添えを始めたのですが、未だ半分もいっていません。ただ今年は下手な俳句を書き添えるのは止めることにはしました。

|

« やはりか・・ | トップページ | どうやら風邪らしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/64642563

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年賀状:

« やはりか・・ | トップページ | どうやら風邪らしい »