« 自転車でスマホ | トップページ | ヌーハラ? »

小田急の複々線化

 こんばんは、チェスです。

 今日は午後から名古屋方面へ出張で、帰宅が遅くなりそうなので、タイマー投稿ですので悪しからず。

 水曜日の東京は冬型気圧配置でだいぶ冬の気配が濃くなって参りました。

 ところで、東京の近郊を走る私鉄は、どこも朝のラッシュ時の混雑に悩まされています。混雑の緩和には電車を増やすしかないのですが、線路が足りない。この辺は、積極的に線路を增やして複々線化を実施している関西の私鉄の方が進んでいると思います。
 勿論関東の私鉄も、手を拱いている訳ではなく、複々線化には取り組んでいます。

 で、小生が通勤に使っている東京メトロ千代田線に相互乗り入れしている小田急も、工事区間をわけて複々線化工事を進めていますが、長い間かかったこの複々線化も、あともう少しで完成します。
 そうなると、おそらくですが、代々木上原から千代田線に乗り入れる電車も増発となるのではないか。とすると、朝は向きが逆ですから関係ありませんが、夕方の電車の混雑は少し緩和の方向に向かうのではないかと期待しています。

|

« 自転車でスマホ | トップページ | ヌーハラ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/64500213

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急の複々線化:

« 自転車でスマホ | トップページ | ヌーハラ? »