« ヌーハラ? | トップページ | 眼鏡の買い替え間隔 »

またもスコンク

 こんばんは、チェスです。

 週末金曜日、東京はまずまず快適な気温とお天気でした。ですが西からお天気は崩れてくる様で、明日の土曜日はどうも一日雨になるらしいです。

 ところで、昨日書きました記事で、「10月は無声だったので今月は何とか・・」みたいに書きましたが、こういうことを書きますとどうも小生の場合にはよろしくなく、昨日の句会ではスコンク=無声となってしまいました。
 2ヵ月連続でスコンクというのは、どうもあまり記憶になく、これはかなり落ち込みます。
 まあ、出席者の皆さんの心に響く俳句が作れなかったということで、反省せねばなりません。

 がっかりしつつ、地下鉄に乗りますと、「千代田線は綾瀬駅で発生した人身事故のために、現在北千住-代々木上原での折り返し運転となっています」というアナウンス。二重にがっかりです。

 大手町で、待つほどもなくやってきた電車は、なるほど「北千住」行きです。北千住は綾瀬の一つ手前の駅なので、乗っても仕方ないのですが、過去の経験から、途中で行き先が変更になることもあり、それに期待して乗ることにしました。
 果たして、途中で「綾瀬での運転が再開した」とのアナウンスがあり、一旦行き先が綾瀬行きとなり、途中で再び「我孫子」行きに変更となりました。ところが、綾瀬駅でのJRの乗務員のやり繰りがつかないとかで、各駅で停車してずいぶんと時間がかかります。非常に疲れた句会になってしまいました。

|

« ヌーハラ? | トップページ | 眼鏡の買い替え間隔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/64510422

この記事へのトラックバック一覧です: またもスコンク:

« ヌーハラ? | トップページ | 眼鏡の買い替え間隔 »