« 最中 | トップページ | 若い頃のスポーツ »

アメリカどうなっちまうのか

 こんばんは、チェスです。

 昨日は本当に久しぶりに、やれやれという感じで秋らしく晴れた一日でしたが、木曜日はもう以前の曇り空に戻ってしまって、あまつさえなにやらうそ寒い。急速に秋が深まったナ、という感じがいたしました。

 小生のこの記事でも、何回となく取り上げたアメリカの次期大統領を決める選挙の件。

 現在は、テレビ討論会の最中でして、先日第2回が終わったところ。
 勿論英語の読み書き、に比較して大幅にダメな話し聞く、の能力が低い小生は、CNNで討論会の全部を聞いたというわけではございません。日本のテレビの報道番組を通じて見聞きしているだけのことですから、つまりは日本のマスコミのバイアスがかかっている。まあそれを承知でも、今回の2人の次期大統領候補の討論会内容というのは、まるきり相手の足の引っ張り合いに終始しているぞと。

 討論会は、たぶん結構な時間を割いて行われているんですよね。だから日本のマスコミが面白おかしく伝えている「足の引っ張り合い」の部分が全てということはないのでしょうが、それにしても政策についてどのように討論されていたのかという部分は、あまり報道されてこない。もっとも日本国民は当然ですがよその国のニュースですから、そこは興味本位な形で報道されても仕方ないかもしれない。
 まあ、現在の流れで行けば、ヒラリー・クリントンさんが米国史上初の女性大統領ということになるのかな、と思います。さすがにトランプさんを米国大統領にする様な判断は無いでしょう。やはり消去法ですよね。

|

« 最中 | トップページ | 若い頃のスポーツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/64343322

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカどうなっちまうのか:

« 最中 | トップページ | 若い頃のスポーツ »