« 菊割れゴム | トップページ | カビ »

ベジ丼

 こんばんは、チェスです。

 土曜日の東京、今日から10月。ということは、今年も残すところ後3ヵ月。つまり1/4。こんなのあっという間に過ぎてしまいます。
 朝のうちは小雨がパラついていたようですが、その雨も10時頃には上がっておりました。その後も終日雨の降りそうな怪しい空模様でしたが、結局降らなかった様です。

 最近めっきりスポーツクラブへ出撃する回数が減っており、これはまるで会費の丸損です。ということで、お昼前に久しぶりにスポーツクラブへ出撃しました。と言ってもプールで少し泳いだ程度なのですが、午後の予定もあったので仕方ありません。

 スポーツクラブを出ると、既に午後1時。さっさとお昼を食べてしまおう、とカミさんと相談して、あまり入らない吉野家に入りました。どうしてあまり入らないのかと言えば、小生が牛丼など食べられないからという、分かりやすい理由からです。

 ではありますが、吉野家には牛肉を全く使わない「ベジ丼」なるメニューがあります。これを試しに注文しました。

 「ベジ丼」=「ベジタブル丼」なのは確かです。ちょっと見は、肉の入っていない中華丼風なのですが、かなり様々な野菜が薄味の中華丼風に味付けされて出てきました。カミさんは「カルビ丼」。
 で、「ベジ丼」の初体験ですが、まずまず期待通り。色々な野菜が食べやすい味付けで載っています。
 ただ残念なのは、吉野家は「定食」ではなくて、今日我々が食べた様な「丼ぶり」には味噌汁がついていないのです。ちょっと味噌汁を飲みたいと思う瞬間もあり、少し残念に感じました。

|

« 菊割れゴム | トップページ | カビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/64284990

この記事へのトラックバック一覧です: ベジ丼:

« 菊割れゴム | トップページ | カビ »