« ベジ丼 | トップページ | アルコール耐性 »

カビ

 こんばんは、チェスです。

 日曜日の東京は、晴れて気持ちの良い一日でした。日差しも当然にありましたが、場合によっては気持ち良い位。
 ところが、そんな気持ちの良いお天気とは裏腹の、何とも困った事態になりました。

 先週の東京は、曜日によってはそろそろ上着を着た方が良かったと思う日もございました。
 で、前回の冬シーズン終了後にクリーニング屋に出した3シーズン用の背広、これは初夏の頃にクリーニングに出して、そいつを引き上げて衣装戸棚へかけっぱなしにしておいた小生の背広をクローゼットから引っ張り出して、状況を観察しておこうか?と思い立ち、何枚かの背広を引っ張り出したと。

 しかし、出してびっくり。背広の表面に白い粉を吹いた様なカビが生えていた。

 前シーズン終了後にちゃんとクリーニングに出してからクローゼットに仕舞ったのに、これは一体どういうことなのか。

 良く「クリーニング屋のビニールのカバーは一時的な保護だから、あれはさっさと外した方が良い。」ということを聞いたことがあります。
 それでちゃんとビニールカバーを外していたにも関わらず、この始末だ。

 まあ、殆どのカビは、ベランダに持ち出して手で払ったら落ちました。問題は酷い一着で、こいつには結構なカビが生えている。これは又クリーニング屋へ持ち込み、再び洗ってもらうしかないのでは、と考えております。

|

« ベジ丼 | トップページ | アルコール耐性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/64294658

この記事へのトラックバック一覧です: カビ:

« ベジ丼 | トップページ | アルコール耐性 »