« 回転寿司にて | トップページ | 上野新幹線駅 »

テルメ

 こんばんは、チェスです。

 世間的には3連休という方も多いかと思いますが、ウチのカミさんが明日は用事がある、ということだったので、今月の山形帰省は今日で切り上げて1泊2日のショートバージョンでした。
 昨日の土曜日、山形市内のスーパー銭湯「テルメ」というのを探して入ってきました。
 山形市というのは結構広く、天然の温泉もあちこちにあるのですが、この「テルメ」は温泉ではなくて、大きな銭湯という存在の様でした。

 現在義母は老健施設に入ってもらっているのですが、土曜日、この施設からカミさんの実家に帰る途中のどこかにこの「テルメ」があるらしい。それで漸く我がスマホの出番、ということで、グーグルのマップを出して場所を調べました。大通りに面していないのでわかりにくい場所でしたが、さすがはグーグル、場所は判明し、無事にクルマを駐車場にとめると、かなりの数のクルマがとまっている。

 で、そのテルメですが、できて結構な年数が経っているらしく、お風呂の設備は結構年期が入っていました。中は広く、まあ確かに色々なお風呂があるのですが、入浴料が570円は若干高い。今時ヘアドライヤーに20円を取るというのもどうなんだ?と思ってしまった。

 結論としては、小生は山形市の隣町になるけど、山辺町の健康センターの温泉の方がいいな、と思いました。あちらの方が安いし、なんつっても温泉ですからね。

|

« 回転寿司にて | トップページ | 上野新幹線駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/64323476

この記事へのトラックバック一覧です: テルメ:

« 回転寿司にて | トップページ | 上野新幹線駅 »