« 上野新幹線駅 | トップページ | 最中 »

布団の交代時

 こんばんは、チェスです。

 火曜日の東京、お天気は昨日よりは良くなる、というような予報だったと思いますが、昨日とあまり変わらず、どんより曇り空が終日変わりませんでした。

 ところで、さすがに10月も中旬ともなれば、朝晩の気温が下がってくる。で、今朝の天気予報では「一日の最低気温が15℃を切ると、冬用布団にした方が良いですよ」という話題が出ていました。スタジオにいた番組の関係者は、未だ冬用布団には変えていなかったみたいです。

 小生の家はどうしているかというと、未だ薄い夏用の肌掛布団を使っています。しかしこれでは明け方寒い、というわけで、主にカミさん側で布団の内側にタオルケットを重ねて掛けています。

 それでは冬用の掛け布団に交代させるか、となると、冬用の掛け布団は暑いのですね。暑くて汗をかくと、布団をどかす、そうすると今度は寒い、と今は些か半端な時期なんですね。
 で、検討の結果、冬用の掛け布団へ交代させるのは時期尚早であろう、となり、代わりに大きな綿毛布があるので、これと夏用肌掛布団の重ね使用で様子を見よう、ということになりました。

|

« 上野新幹線駅 | トップページ | 最中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/64331859

この記事へのトラックバック一覧です: 布団の交代時:

« 上野新幹線駅 | トップページ | 最中 »