« 鳥取地震 | トップページ | 中央観閲式 »

カルボナーラ

 こんばんは、チェスです。

 日曜日ではありますが、先週に引き続いて生産がひっ迫している工場への応援に朝8時~夜8時まで行きましたので、ほぼこれで一日がつぶれてしまいます。(従ってこの記事は土曜日のタイマー投稿です。)

 昨日の土曜日の昼、カミさんが午後出かけるというので、少し早めの昼食を、駅前のパスタ屋さんで食べました。
 小生は、今日は珍しく「カルボナーラ」を注文しました。珍しく、というのは、このテのパスタはめったに食べないのです。

 カルボナーラというのは、茹でたパスタにバターなんかが混ぜてあるクリームソースで和えてある、濃厚な味のパスタです。

 で、上手に食べないと黄色いソースが跳ねて、服に染みを作ってしまう。昨日も実のところ着ていたシャツの2ヵ所に染みを作ってしまいました。小生一人帰宅した後、直ぐに洗濯したら何とか染みは取れましたが、真っ赤なトマトソースが跳ねるパスタなんかも要注意でありますね。

 結局昨日の土曜日は、壊れかけていたベランダのプランターを処分したり、風呂のエプロンを外して掃除したりといった、懸案になっていた用事を片付けて終わりました。

|

« 鳥取地震 | トップページ | 中央観閲式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/64384738

この記事へのトラックバック一覧です: カルボナーラ:

« 鳥取地震 | トップページ | 中央観閲式 »