« ホントにどうなる豊洲新市場 | トップページ | Kindle Unlimited の混乱 »

味噌ラーメン味

 こんばんは、チェスです。

 木曜日の東京、昨晩は台風崩れの温帯低気圧が日本付近を通過した影響で、東京でも時折雨が落ち、風が強かったです。しかしその低気圧が東の海上に抜けてしまうと、これが10月なの?という気温になり暑かったです。

 ところで、数日前に急遽要請があり、今日は名古屋へ出張することになりました。昼前の新幹線に乗り、待ち合わせは13時でしたので、昼食は車内で済ませないといけません。普通ですと駅弁ということになりますが、今日はケチってローソンストアでおにぎりとお茶を買って乗車いたしました。
 その、おにぎりを物色していたら「味噌ラーメン味」なるおにぎりがあったので、なんじゃこれは?とは思い、なんだかキワモノだなあとは一瞬躊躇したものの、好奇心が勝って買ってしまいました。

 おにぎりの具というのは、鉄板である焼き鮭、梅干し、タラコ、おかかあたりが四天王かと思うのですが(異論は認めます)、その他にも高菜漬けだとか、諸々新開発の具が世の中に出てきています。ローソンストアでも、白飯の中に何か入れるオーソドックスなスタイルの他に、ご飯がチャーハンやドライカレーに変わったり、かき揚げ状の天ぷらが白飯の一面に張り付いている(これは時々食べる)のとか、もうほんとに色々です。

 そして、新幹線が静岡を通過したあたりで買ったおにぎりを食べてみました。
 味噌ラーメン味なんですが、なるほどねえ、と思える、それらしい味付けのご飯に、コーンやらよくわからない細かい具がピラフ状に混ざっている、いわゆるチャーハンタイプのおにぎりです。美味しいか?と訊かれれば、うーん、と答えに詰まるのですが、何となく見つけたらまた買ってしまうような、ジャンクフード的な魅力がありました。

|

« ホントにどうなる豊洲新市場 | トップページ | Kindle Unlimited の混乱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/64309242

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌ラーメン味:

« ホントにどうなる豊洲新市場 | トップページ | Kindle Unlimited の混乱 »